ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2016/03/28

採用ホームページ構築サービス「Jobギア採促」をリニューアル~新プランも追加し、企業の採用活動に貢献:アイデム

株式会社アイデム(東京都新宿区 代表取締役社長:椛山亮)は、採用ホームページ構築サービス『Jobギア採促』(ジョブギアサイソク)を4月1日よりリニューアルいたします。

 

『Jobギア採促』は、採用コストを抑えミスマッチを防ぐ採用支援サービスとして、2009年のサービス開始以来多くの企業に導入いただいてきました。企業のホームページ内に独自の採用コンテンツを構築することにより、求人広告では表現しきれない仕事内容の詳細やスタッフインタビュー、会社概要など、より豊富な情報を掲載できます。また、募集をかける店舗や職種が複数にわたっても簡単に更新ができ、加えて煩雑になりがちな応募者管理も一括管理をすることができます。今回のリニューアルでは、多様化する企業や求職者ニーズへ対応するためにデザインを一新、更に新プランを追加し、企業の採用活動に貢献することを目指します。

 

◆リニューアルの背景
スマートフォンの定着により求職者の仕事を探す方法は多様化しており、応募前に企業のホームページを確認することが一般的になりつつあります。また厚生労働省「職業安定業務統計」によると、平成28年1月の有効求人倍率は1.28倍と依然高い水準を保っており、多くの企業がパート・アルバイトの採用難に直面しているといえます。

今回のリニューアルでは、シンプルで見やすいフラットデザインを採用、スマートフォン向けにレスポンシブ対応も取り入れました。また、企業のニーズに合わせて活用していただけるよう、選べるプランを増やしました。今後は、弊社が運営する求人サイト『イーアイデム』と併せ集客導線も含めた設計・提案をし、企業の人材採用難解決の一助となることを目指すと共に、多様に変化し続ける求職者動向に合わせたサービスの開発に努めます。

 

◆『Jobギア採促』のプラン一覧
プラン名:スタンダード
トップページ:定型1種類
制作期間:2週間~
特長:シンプルで使いやすい

プラン名:ミドル(新プラン)
トップページ:定型4種類
制作期間:1~2ヵ月
特長:豊富なデザインバリエーションから選択が可能

プラン名:カスタム
トップページ:オリジナルで作成
制作期間:3ヵ月~ ※仕様により異なります
特長:企業のホームページにあわせ完全オリジナルで制作

 

<求人サイト『イーアイデム』とは>
地域性を重視した求人サイト。利用頻度の高いフリーワード検索を最上位に設置し、検索機能も充実しており、「アルバイト・パート・社員」と「正社員限定」の2つのサイトで、求職者の希望に沿った仕事探しが可能です。パソコン・携帯電話・スマートフォンにも対応しています。

 

<本件に関するお問い合わせ>  
株式会社アイデム 広報担当/望月・栗木  電話:03-5269-8780

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社アイデム http://www.aidem.co.jp/ /3月25日発表・同社プレスリリースより転載)