日本の人事部『プロフェッショナル・ネットワーク』講演会&交流会
2013年6月27日13時30分~17時 会場:ベルサール神保町 主催:『日本の人事部』 対象:人・組織ビジネスの皆さま

お申込みはこちら
想定を大幅に上回るお申込をいただいたため、急遽締切を繰り上げて受付を終了いたしました。
お申し込みいただいた方には後日詳細についてご連絡いたします。

開催趣旨・概要

株式会社アイ・キューでは、このたび、人・組織ビジネス(人材サービス業、研修・教育業、人事BPOサービス業)の皆さまを対象とした講演会&交流会を企画いたしました。日頃のご愛顧を感謝するとともに、日本の人事部「HRカンファレンス」の企画についてご説明申し上げるほか、 人フィールド(人に関連するビジネス市場全体)について深く考える場や皆さまとの交流・情報交換の場を持ちたいと考えております。

本講演会&交流会が、新たな人フィールドのネットワーク形成の第一歩となることを願っております。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

■ 前回の様子
前回の様子 前回の様子 前回の様子
前回の様子 前回の様子 前回の様子
主催 株式会社アイ・キュー 日本の人事部『プロフェッショナル・ネットワーク』
開催日時 2013年6月27日(木) 13:30~16:30 (開場 13:00~)
会場
ベルサール神保町
(東京都千代田区西神田3-2-1住友不動産千代田ファーストビル南館) アクセス
「九段下駅」7番出口徒歩3分(東西線)
「九段下駅」5番出口徒歩4分(半蔵門線・新宿線)
「神保町駅」A2出口徒歩5分(半蔵門線・新宿線・三田線)
参加費 無料
対象 人材採用・人材開発・コンサルティング業界の経営者・幹部の皆様 ならびに、
日本の人事部『プロフェッショナル・ネットワーク』会員
定員 200名
申込締切 2013年6月上旬
(応募多数の場合、締切前に受付を終了することもございます。お早めにお申し込みください)
申込方法 内容をご確認の上、「お申込はこちら」からお申込ください。お申込後、受付確認メールが送信されます。
※複数名での参加を希望される場合も、必ず個別にお申し込みください。
※応募多数の際には抽選となる場合もございますので、予めご了承ください。

※講演会&交流会開催中は、記録・レポートページの制作・広報等を目的とした撮影を行いますので、予めご了承ください。

参加された方全員に人・組織・経営のプロフェッショナル100人が登場する情報誌、『日本の人事部 LEADERS』(創刊号 全104ページ)をプレゼント致します。
お申込みはこちら
想定を大幅に上回るお申込をいただいたため、急遽締切を繰り上げて受付を終了いたしました。
お申し込みいただいた方には後日詳細についてご連絡いたします。

プログラム・講演内容

時間 内容
第一部
13:30~13:45
(15分間)
■日本の人事部「HRカンファレンス2013-秋-」※1出展説明会 (定員200名)
日本の人事部「HRカンファレンス2013-春-」の報告と、次回2013年11月に開催する「HRカンファレンス2013-秋-」の企画発表・出展のご案内
※1 日本の人事部「HRカンファレンス」は、人事キーマンが集う日本最大級のHRイベントです。
『日本の人事部』
日本の人事部「HRカンファレンス」の様子
第二部
13:45~15:05
(80分間)
■講演(講師:安田佳生氏) (定員200名)
『ワイキューブ倒産から読み解く、人材サービスの“成功と失敗の境目”』
株式会社ワイキューブで実践して来たブランド戦略。それはDM、広告、書籍、パブリシティーを組み合わせた徹底的なゲリラ戦略です。その戦略によってワイキューブは短期間で売上を5倍に伸ばすことに成功しました。しかし、それと同時に民事再生に突き進むきっかけをも作り出してしまったのです。何が正しくて、何が間違っていたのか。実際にやった者にしか分からない成功と失敗の境目。やるべき戦略とやってはいけない戦略を、事例を交えながらお話しします。
安田 佳生氏 (元ワイキューブ社長、境目研究家、ヒトコトネット理事長)
(やすだよしお)1965年生まれ。高校卒業後、渡米し、オレゴン州立大学で生物学を専攻。帰国後、リクルートに入社。2年間の営業職を経て、1990年に人材採用関連を主軸とした中小企業向けの経営支援事業を手がけるワイキューブを設立。2011年3月に民事再生法の適用を申請。著書に『千円札は拾うな。』『私、社長ではなくなりました』など多数ある。

第三部
15:15~16:30
(75分間)
■交流会 (定員200名)
皆様がこのように一堂に会されるのはめったにない機会です。ご縁の場として情報交換&交流を深めていただければと思います。軽飲食を用意しておりますのでご自由にご歓談ください。
※参加者の皆さま同士が交流しやすいように、当日参加者リストを配布いたします。
交流会イメージ
前回の交流会の様子

※プログラムはそれぞれ個別のお申込みや、複数のお申込みができます。ご都合にあわせて選択してください。
※第一部と第二部はセットでのお申込みとなっております。第一部または第二部だけのお申込みはできませんのでご了承ください。

お申込みはこちら
想定を大幅に上回るお申込をいただいたため、急遽締切を繰り上げて受付を終了いたしました。
お申し込みいただいた方には後日詳細についてご連絡いたします。
【お問合せ】
『日本の人事部』事務局
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-9 日昭ビル 7F
E-mail:pronet-mtg@jinjibu.jp